『春合宿2026』日記(2026.4.18〜19)

今年最初の合宿となる「春合宿」を開催しました。
今回も恒例の栃木県大田原市にある「那須スポーツパーク」で行いました。
今回の参加者は、延べ8名。
内、GREENからは1名。
残念ながら参加者は少なかったですね(^^;)
でも、今回も遠く盛岡から中田さんが参加してくれました(^^)/

初日は10時から練習開始。
午前のコートは1面で、日帰り参加の正次郎さんも含めた7名でドリル練習。


昼食時は、お天気も良く気温が高めでしたので生ビールが美味しかったですね!
3名が大ジョッキにチャレンジしました(^^)v

午後は2面に分かれての練習です。
ドリル練習やゲーム練習でたっぷり17時まで。
今回の春合宿もブヨに刺されて大変でした。
フロントでは「ブヨ除けスプレー」を貸出ししていて、それを頻繁に使用していたのですがあまり効果が無く、私は8ケ所くらい刺されました(^^;)

夕食は18時半からでしたので、お風呂に入った後に宿泊棟のログキャビンで須田会長差し入れの冷え冷えの缶ビールで乾杯!
ほどなくして、緑川さんが到着して、また乾杯!


ちょっといい感じになって夕食会場へ。
夕食は、和食の御膳を楽しみながら&生ビールやサワーも楽しみながら(^^♪

夕食を終えたら、ログキャビンで2次会です。
テレビでは「新プロジェクトX−大谷翔平二刀流誕生」を放送していましたので、それを観ながら、恒例の林さん差し入れの「かんのや」のお団子やゆべし、中田さん差し入れの三陸の銘菓「かもめの玉子」と、甘いお菓子もつまみながら・・・
続いて、昼間のドリル練習(ボレー)のビデオ鑑賞会。
ああだこうだと突っ込みを入れながらの反省会(^^;)
その後、合宿恒例となりました2010年制作の「LOVE30周年記念DVD」の上映もやりました。
出てくるのは、1980年代を中心とした懐かしの名場面。
皆、若いし&細い・・・
宴もたけなわとなった頃、合宿恒例のBINGOゲームを開催!
今回は参加人数も少ないので、景品は2名のみとしスタート!
最初に上がったのは中田さん。
リーチ1発の速攻BINGOでした。
目玉商品のBabolatのラケットバッグをGET!
中田さん、遠くから来た甲斐がありましたね(^_-)-☆
少し間が空いて、次に上がったのは林さん。
YONEXのTシャツをGET!
※翌日着用して練習していました。
残ったメンバーは、残念ながら参加賞のソックスをm(__)m

くまんばちやワイン等で宴会は続き、最後は日付が変わった頃お開きに・・・
翌朝は7時半に朝食を食べ、9時から練習です。

日曜日の練習は2面展開で。
コートは13時までの利用で、ドリル練習とゲーム練習をしっかり4時間行いました。



前日のブヨ対策で、暑くても長ズボンをはいたまま練習していたメンバーも・・・
練習後にレストランで昼食を摂り→お風呂に入って解散となりました。

※12秒のセルフタイマーに合わせて、全員でジャンプ!のはずが最後までタイミングを合わせられませんでした(≧▽≦)
次回は、10月か11月に秋合宿を開催(場所は未定)します。
次回は多くの皆様の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします(^^)/
『第58回GOLF部コンペ』(2026.4.10)

第58回GOLF部コンペを開催しました。
今回の会場は、西郷村にある「白河高原カントリークラブ」での初開催となります。
今回の参加者は8名。
女性4名+男性4名で2組に分かれてのプレーとなりました。
今回のコンペもハンディ戦です。
男性は、FRONT TEE(白)と GOLD TEE(金)を使用。
女性は、LADIES TEE(赤)を使用。
今日のお天気は朝方から雨が降ったり止んだりと不安定な天気で、お昼頃に降水確率が上がる予報でした。
今回はプリファードライを適用して行いました。
前半は雨には会わずにすんで、お昼前には少し晴れ間が出るくらいで上々のコンディションでした。
後半は2ホール目からポツポツと雨が落ち始め風もでてきましたが、無事にプレーできました。
私達の組では傘は一度も開きませんでしたが、後続組では傘が開いていましたね。
スタートは、
1組目:私、寿子さん、建一さん、矢吹さん
2組目:田嶋さん、堀金さん、順子さん、みゆきさん
OUTコースからのスタートは、軽い打ち下ろしから2打目以降は軽い左ドッグレッグで打ち上げとなるロングホール。
左にはクロスバンカー、右は林が効いています。
まずは、私のドライバーショットからスタート!
スタートホールでは、大きくスコアを崩すメンバーもおりましたが、3名がパーでスタートしました。








OUTコースのニアピンホールは3番。
打ち上げのショートホールです。
ここは、2組目の堀金さんが見事にGET!



フロント9を終えてのランチタイム。
前半戦を終えて、GROSSのTOPは「44」で回った私。
皆さん、結構芝目の強いグリーン上で苦戦していました(^^;)
しっかり食事を摂って後半に臨みます。
今回は田嶋さんだけが生ビールを飲んでいましたね。
私も夜に備えて遠慮しちゃいました(^^;)


後半のINコースのスタートホールは、軽い打ち下ろしで2打目以降は軽い打ち上げとなるストレートなロングホール。
左奥には池があります。
ここは、順子さんが見事バーディースタートでした!
INコースのニアピンホールは、白ティーは谷越え、ゴールドと赤ティーは打ち上げとなるショートホール。
ここは、1組目の建一さん→2組目の堀金さんがナイスオン!
1番のニアピンは堀金さんでしたが、ルールによりニアピン賞は1人1回だけなので、次点の建一さんがGET!
今日は、空いていたのでずーっと前は空いていましたし、後続組からのプレッシャーもなくスムースにラウンド出来ました。
朝方の雨や午後からの小雨により、特にバンカーがしまっていて苦労しているメンバーが多かったようですね。
プレー終了後は、ゴルフ場での表彰式は行わないので、三々五々解散。
今回のコンペ結果は、堀金さんが約2年半前の第48回のコンペ以来3回目となる優勝でした。
OUTコースを「54」、INコースを「52の「106」でまわり、プレーイングHDCP「36.8」でNET「69.2」と唯一のネットアンダーでの優勝となりました。
堀金さんの「106」は、LOVEコンペの自己ベストタイでした。
準優勝は、GROSS:57+58=115−プレーイングHDCP:41.4=NET:73.6で寿子さん。
3位は、GROSS:46+41=87−プレーイングHDCP:9.7=NET:77.3で順子さん。
ベスグロは、「86」で私。
ニアピン賞は、OUTコースは堀金さん、INコースは建一さんとなりました。
今回のアトラクションも、表彰式兼懇親会の席上でBINGOで隠しホールの10ホールを決めるペリア方式で「LOVEペリア賞」!
今回も前回に引き続き私がGROSS:86-HDCP:13.3=NET:72.7でGETしました。
優勝者にはクリスタル盾と副賞を贈呈。
準優勝と3位、ニアピン賞とLOVEペリア賞にも副賞が贈呈されました。
※表彰式に出席できなかった方には、後日お渡しいたしますね。



今回の表彰式兼懇親会は、須賀川市大町の「旬と酒 芝田」で初開催。
今回は6名が参加し、飲みながら食べながらゴルフ談義に花を咲かせました。

宴もたけなわとなった頃、BINGOで10ホールを選んで「LOVEペリア賞」を決定!
持参したパソコンでデータ入力し、成績発表&表彰式。
21時少し前にお開きとなりました。
お店はお料理も美味しくなかなか好評でしたね(^^)v
皆さん、大変お疲れさまでしたm(__)m
次回のコンペは、7月下旬開催の予定です。
皆さん、次回もよろしくお願いいたします(^^)/
『お花見会』やりました!(2026.4.4)

今年も「お花見会」をやりました!
今回の会場も須田会長のご厚意により須田会長宅で。
今年は昨年より1日早い開催でしたが、会長宅向かいの「お諏訪の森」の樹齢300年を超えるエドヒガンザクラも咲き始めていました(^^)/
今回の参加者は6名と少な目・・・
※参加人数が少ないことも有り、会長のご近所の矢吹さんにも登場していただきました。
今回も、林さんからは恒例の”かんのや”のお団子とゆべしの差し入れをいただきました。
いつもありがとうございますm(__)m
当日はあいにくの雨模様でしたので、会長宅の隠し部屋で開催となりました。
以前は大型の精米機を置いてあったという天井が高くBBQには最適な部屋でした。
今回も人数が少ないので、LOVE備品のコンロ1台で焼きを。
生ビールサーバーも人数に合わせて7Lに。
ほとんどの食材はジャパンミートさんで初めての仕入れ。
お酒類は生ビールの他には赤ワインと、昨年好評だったくまんばちを今年も一升瓶で。
14時から火起こしが始まり、男性陣だけでなんちゃって乾杯でSTART!
ほどなくして、千恵子さんが差し入れのキムチを持参して登場!
火が起きるまでキムチをつまみに飲み始めました。
火が安定すると待望のお肉を・・・ねぎ塩タンからスタート!
塩焼肉用のタレが好評でしたね(^_-)-☆
用意した生ビールもちょうどよい感じで売り切れに・・・
後は、くまんばちとワイン、会長差し入れのいいちこに白ワインで宴が進んでいきました。
終盤には、会長の奥様の美枝ちゃん、順子さんも参加。
ちょっと賑やかになりました(^^♪
今回も焼きそばに行くまでに飽和状態(^^;)
今年は焼きそばは見送りました・・・

結局、今回も20時過ぎにお開きとなりました。
今回も遅くまで須田さんご夫妻にはお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
(後日談)
その後、ご近所さんが加わり23時頃まで宴会は続いていたとのことでした(^^;)
※お花見会翌日の10時頃に、後片付けのために須田家に到着。
既に後片付けが終わっていて、BBQコンロ等も洗っていてくれたりと、須田夫妻には今年も最後までお世話になりっぱなしでした。
重ね重ねありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
LOVE TENNIS CLUB定期総会決議ご報告

2月28日開催の「2025年度 LOVE TENNIS CLUB 定期総会」において、下記のとおり報告並びに決議されましたので、ご報告申し上げます。
[報告事項]
1.2025年度活動報告の件
本件は、上記活動報告の内容を報告いたしました。
[決議事項]
第1号議案 2025年度会計報告並びに会計監査報告の件
第2号議案 2026年度活動計画の件
第3号議案 2026年度予算の件
第4号議案 役員改選
第1号議案から第4号議案につきましては、原案どおり承認可決されました。
なお、2025年度の表彰選手は、該当なしとすることとしました。
今年も、新しいメンバーの登場に期待し、お花見や合宿で親睦を深め、練習に励んでいきましょう!
【総会報告資料】※Wordファイルにリンクします。
↓テキストをクリックしてください。
★2025年度 LOVE TENNIS CLUB 定期総会報告書
★ラブテニスクラブ会則
定期総会終了後は、同会場にて新年会を開催しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした!

2025年度定期総会招集ご通知(2026.1.27)
会員各位
LOVE TENNIS CLUB
会長 須田 裕幸
2025年度定期総会招集ご通知
この度、2025年度定期総会を下記により開催いたしますので、ご出席くださいますようご通知申し上げます。
記
1. 日 時 :2026年2月28日(土) 午後6時30分
2. 場 所 :食彩 仁(須賀川市弘法坦)
3. 目的事項
[報告事項]
1. 2025年度活動報告の件
[決議事項]
第1号議案 2025年度会計報告並びに会計監査報告の件
第2号議案 2026年度活動計画の件
第3号議案 2026年度予算の件
第4号議案 役員改選
※総会終了後に同会場にて懇親会(新年会)を行います。
★各タイトルをクリックすると、内容がwordファイルで確認できます。
(注)スマートフォンの機種によっては、罫線等がうまく表示できない場合があります。
